何気ない日常の写真

愛知県を中心に、花や風景、街を撮る、何気ない日常のフォトブログ

岩屋堂公園の渓谷の紅葉のアーチ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

瀬戸市の岩屋堂公園のもみじまつりに行ってきました。

 

天然の巨石が組み合わされてできた ほこら「岩屋堂」を中心に、一帯は愛知高原国定公園として多くの人に親しまれています。

 

愛知県でも有数の紅葉の名所で、静かな渓谷の中を流れる鳥原川沿いの紅葉のアーチが素晴らしいです。紅葉、清流、滝、紅橋と撮影ポイントが多く、夜にはライトアップされます。

f:id:SXVM:20191117205334j:plain

K-3+DA★50-135 2019/11 岩屋堂公園

 

ほぼ見頃でしたが、天気が晴れ時々くもりで、光の状態が刻々と変化するため、撮影場所の判断が難しかったです。

f:id:SXVM:20191117205436j:plain

K-3+DA★50-135 2019/11 岩屋堂公園

 

香嵐渓よりは少ない人出でしたが、駐車場が少なめで帰る頃にはいっぱいになっていました。

 

見どころが盛りだくさんの紅葉スポットです。また、行きたいと思います。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村